首から肩にかけての問題(鈍痛、倦怠感、緊張)

首から肩にかけての問題(鈍痛、倦怠感、緊張)

朝起きたら首や肩が痛い、肩甲骨まわりが痛い怠い
痛む程ではないけど鈍痛やツッパリ感を感じるなんてことありませんか?

長時間の就寝時の不良姿勢により首、肩周囲の関節に痛みを引き起こし来院される患者さんが多くいます。

今回は首や肩の問題についてお話をしていきます。

まずはどんな過程で首、肩回りに痛み倦怠感や筋肉の緊張を感じることが起こるかを考えていきましょう。

・激しい痛みを感じる場合
筋肉や腱、靭帯の組織に断裂が生じ炎症を伴い激しい痛みを引き起こします。

・鈍痛やツッパリ感がある場合
筋肉や周囲の組織の血流が悪くなっている為、鈍痛やツッパリ感を引き起こします。

~当院の治療、施術について~

当院では患部の筋組織や関節の状態を正常な状態に矯正し痛みを和らげ、自然治癒力を高める施術を施していきます。

・重みやツッパリ感を感じる場合は
血流が悪くなっている為、患部の筋肉の緊張を弛緩させるマッサージやストレッチを行います。ストレッチの中で関節の動きが円滑でなければ骨の歪みの調整を施し筋膜の調整をし正常な関節運動、首肩回りの症状が改善するまで施術していきます。

ストレッチやマッサージを行う場合、強すぎたり急に動かしたりすると筋肉や腱を痛めてしまう事があるので適切な強度で行うのが重要です。

首や肩回りの痛みや倦怠感でお困りの方!!津田沼 ウィル整骨院 にお申し付けください。

トレーニングでの負傷や、寝違えや職業病(座り仕事、立ち仕事)まで数多くあり原因は様々ですが、多くの場合首や肩の筋肉や靭帯に大きな負荷がかかった場合に起こる症状です。

首や肩のまわりの筋肉は生活でいつも頭の重さを支える負荷がかかるため
一度痛みが始まってしまうと治るまで安静にする時間が取れないことが多く症状が長期化してしまうことがあります。

痛みやツッパリ感を感じた場合は長引かせないよう当院へご相談ください。