骨盤矯正もやっています。

今回は骨盤矯正についてお話をしていきます。
津田沼 ウィル整骨院では骨盤矯正も施術できます。

まず、骨盤矯正が必要になるケースにはこんな状態があります。
骨盤が・・・

・前傾している
・後傾している
・左右片方に傾いている
・開いている

なぜ、骨盤が傾いてしまうかの原因普段何気なく生活している中で無意識に行っていることによって体のバランスが崩れてしまうことがあります。たとえばこんなことお心当たりがありませんか?

いつも・・・

・片方の腕で長時間バックを持っている
・靴底の片側がすり減ったを履いている
・ヒールなど傾斜がついた靴を履いている。
・足を組むことが多い(決まった足が必ず上になる)
・うつ伏せで寝ている
・横を向いて寝ている
・椅子の背もたれに対して斜めに座っている

体は力がかかる方向に合わせてバランスをとるため偏った重みによって筋肉や腱、骨がすこしづつ動いて体幹が傾いていきます。これは長期でおなかを支える妊婦さんも同じことがいえます。

もともと自然治癒能力があるので回復していくのですが、年齢を重ねたり、運動不足で筋力が弱くなると元に戻る力も弱くなります。

普段の生活から体の傾きがおこることは避けられないことですが、傾きが大きくなると血流体の腱圧迫することがあり痛みの原因となることあります。

当院では痛みを取り除くための原因が何かを考え、原因を取り除く、それに応じた施術をしておりますため腰痛関節痛などの原因血流が悪くなることによる冷えからくるものである場合は骨盤矯正によって血流改善し痛みを和らげる施術を行うことが可能です。

まずはご相談ください。

部分矯正・骨盤矯正 ¥2.860(別途健康保険窓口負担金)