交通事故でお怪我にあわれた方へ

【交通事故でお怪我にあわれた方へ】

交通事故でお怪我にあわれた方 心よりお見舞い申し上げます。

予期せぬ事態で驚かれたり、大変な思いをされたかと思います。
まずは一日も早い回復をお祈りしております。

交通事故にあわれた後、対応する処理が多くあり
初めての経験で保険会社の言いなりで泣き寝入り、なんて事もありますよね。
更に、体の負傷に以外にも物の破損等もありストレスが尽きませんよね。

今回は事故後の対応についてウィル整骨院 津田沼でお力添えできることをお話しさせていだきます。

当院では交通事故あと処理の私自信の経験からのノウハウがあり
お客様のご相談に対し専門家のご紹介やご提案をさせていただくことが可能です。

一般的な事故後の手続きと担当分野の対応者と当院でご相談できる内容を整理してみます。

順番 手続き 対応者、対応機関 紹介・ご相談
1 警察への届出 事故の当事者及び目撃者
2 保険会社への連絡 被保険者
3 被害に対する保険適用の有無 保険会社
4 事故相手がいる場合の交渉 ご自身、契約している任意保険会社、代理人(弁護士)
5 怪我の診断 専門の医師(整形外科、歯科医など)
6 怪我の治療 専門の医師又は柔道整復師
7 示談交渉 ご自身、契約している任意保険会社、代理人(弁護士)

※自動車、二輪車の修理工場のご紹介もご相談ください。

一般的な交通事故(自動車と自動車、若しくは歩行者)と言う事でお話させて頂きましたが、他にも様々なケースの交通事故があります。例えば自転車と歩行者の事故は最近多いですね。自動車の場合は任意保険等に加入している方が大半ですのであまり問題はないのですが、自転車での無保険での事故の場合、お相手が無保険なので仕方なく自費でご通院されているなんて方のお話も耳にしますがそんな時も当院にご相談ください!!

 

上記のとおり、当院では柔道整復師としてのご助力はもとより、お客様のご相談に対し必要な弁護士及び医師の方のご紹介やご提案をさせていただくことが可能です。

まずはお問合せください。

この上は早く治療に専念され一日も早くご快癒なさいますようお祈り申しあげます。